「檜山修之と行く温泉バスツアー」in群馬 アフターレポート [2019-12-10]

「檜山修之と行く温泉バスツアー」in群馬 アフターレポート

今回2019年10月26日(土)、27日(日)の2日間で、コスパが協賛する「檜山修之と行く温泉バスツアー」に参加してきました!
目的地は群馬!
バスツアーは集合から移動中までずっと檜山さんと一緒。
移動の車中も抱腹絶倒のトークが終始続き、寝る暇を与えません(笑)

今回2019年10月26日(土)、27日(日)の2日間で、コスパが協賛する「檜山修之と行く温泉バスツアー」に参加してきました!

目的地は群馬!
バスツアーは集合から移動中までずっと檜山さんと一緒。
移動の車中も抱腹絶倒のトークが終始続き、寝る暇を与えません(笑)

1日目

『集合(新宿)→群馬へ』

待ちに待った檜山さん登場!バス車中もあのカッコイイ声でツッコミ連発!?

いよいよ当日!新宿に集合して、檜山さんとご対面。
参加者がそろったところで、檜山さんと一緒にバスは群馬へ。

移動の車中では、檜山さんとやまけんさん、その他メンバーによる爆笑トークが炸裂!
笑いすぎて腹筋が(笑)(檜山さんの美声で的確なツッコミがまた嬉しい!)

観光予定の『鬼押出し園』について行ったことのあるやまけんさんに質問する檜山さん。
やまけん:「鬼が押し出してるんですよ!」
檜山さん:(あのカッコイイ声で)「どうゆうこと!!?」

移動中は参加者の自己紹介や質問コーナーも!
普段聞けないようなことも聞けるのが醍醐味の一つ。

『鬼押出し園』

檜山さんがこんな近くに!?一緒に岩の間を覗めて急接近!

ツアー最初の観光は、やまけんさんが車中やラジオで「鬼が押し出してる!」と説明していた鬼押出し園へ。

檜山さんと一緒に溶岩がせり出している絶景を眺めながら、遊歩道を歩きます。
溶岩の間に生えた光るコケがあり、参加者の皆さんは檜山さんと一緒に覗いたり♪
こんな近くに檜山さんが!!!参加者の方はみんなドキドキしたはず!

『舌切雀のお宿 磯部ガーデン(宿泊地)』

お楽しみはここから!ミニライブの会場でもある磯部ガーデンに到着!

宿泊先であり、ミニライブの会場でもある磯部ガーデンに到着すると、ホテルのマスコット「おちゅん」がお出迎え!

あの曲を檜山さんが!?ここでしか聴けないスペシャルライブ

お部屋で一息ついたあと、いよいよお楽しみのミニライブ!!

檜山さん出演の作品主題歌や、ラジオで募集したリクエスト曲など、ここでしか聴けない生ライブ(30分程)に参加者も大盛り上がり!!!

あの曲を歌っている最中、檜山さんがマイクを参加者へ!!
参加者全員で心を一つにして「ガガガ、ガガガ、ガオガイガー♪」

ライブの後にはジャンケン大会もあり、勝者には檜山さんがその場でサインをかいてくれた飛影(幽遊白書)やガンダムのTシャツをプレゼント!

ドキドキのお部屋訪問

ミニライブ&夕食後、檜山さんが参加者のお部屋を訪問!!
参加者はいつ自分の部屋の番が来るか、ドキドキ!

檜山さんに直接伝えたかった思いの丈はここで!

そして…なんと部屋ごとに記念撮影も!
参加者の皆さん各々で、推しの檜山さん吹き替えキャラグッズを手に写真を撮り、大満足の様子♪

2日目

『榛名神社』

檜山さんと一緒にガイドさんの説明を聞きながら、歴史を学ぶ

二日目の最初に立ち寄ったのは、パワースポットでも有名な榛名神社(はるなじんじゃ)。

この時期は紅葉がとても綺麗で、檜山さんも携帯で風景をパシャリ!
ガイドさんの案内を聞きながら、一緒に参道を行きます。
帰りの参道の梅ジュースは檜山さんも絶賛!!

『くつろぎ味処 時代屋(昼食)』

檜山さんの「いただきます!」の声でご飯が2倍おいしく!!

榛名神社の参道で程よく歩いたので、ちょうどよく空腹に。

美味しそうなごはんに期待を膨らませながら、檜山さんの「いただきます!」の声で昼食スタート!
(さらにおいしくなる魔法!?)

『水澤観世音』

檜山さんとやまけんさんの仲のいい姿にほっこり

昼食も終え、バスを走らせ、本日二カ所目のパワースポット「水澤観世音(みずさわかんぜおん)」へ。

参道から本堂までは近く、少し歩くと鐘楼があり、そこにある「大和(たいわ)の鐘」を檜山さんとやまけんさんは早速ついて観音様にご挨拶!

檜山さんは優しく丁寧に。やまけんさんは…力強くつきすぎ!?
お二人の仲睦まじい姿の中に、檜山さんの色んな一面が見えるのも、このツアーの醍醐味!

奥へ行くと群馬県の指定重要文化財でもある「六角堂」があり、願い事を心で唱えながら、台座を左に3回ゆっくり回すと願いが叶うと言われています。

『原田農園(りんご狩り)』

檜山さんと一緒にリンゴ狩り!檜山さんのおすそわけも有り♪

ツアーで立ちよる最後の観光スポットである、原田農園にてリンゴ狩り。

車中トークでも「りんごだとひとつでお腹いっぱいになってしまうのでは」という声もありましたが…
「意外にいっぱい食べれた!」とやまけんさん。
優しい檜山さんは切ったリンゴをツアー参加者にふるまってくれました!
檜山さんと種類ごとにどう味が違うかなど、参加者の方は色々お話ししていたよう。

『群馬→新宿(解散)』

旅の最後は檜山さんと笑顔で握手!

帰りの車内も爆笑トークの連続!!
車内では旅行の思い出を振り返ったり、マイクを回して質問を受けたり。

さらには、参加者からでた、言ってほしいセリフなどにも答えてくれました!!
帰りの車中では参加者の方から檜山さん、その他ゲストメンバーにメッセージブックや色紙のサプライズプレゼントも!!
(参加者の方が皆さんで協力して、前の晩作ってくれたそうです!(感動))
そしてバスが新宿(解散場所)へ着くと…
檜山さんはステキな笑顔で、両手で握手をしながら参加者一人一人をお見送り!!!
最後はバスの窓から顔をだし、参加者へ手を振ってくれました!

『まとめ』

一泊二日の旅でしたが、車中ではずっと檜山さんの素敵な声が聞けて、やまけんさんやその他メンバーとの爆笑トークもあり、とても楽しいツアーでした。
ご飯もおいしく、ホテルもお風呂もとても良かったです!

普段、公演などでも遠くからでしか会えなかった檜山さんと、すごく近い距離で直接話が出来ることに感動しました。
(参加中にすでに次回を待ち望む声が多々!)

最後にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!



>>コスパ関連イベント一覧はこちら!

この情報を共有する
Twitterでつぶやく
いいね!
LINEで送る
mixiチェック
Hatenaブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
Deliciousに登録
グーグルブックマークに登録